まろやかの星

実は寂しい一人旅のことなど書いていきたい

1日目 USJから奈良強と山梨東京→深夜バスで大阪の一人旅

大阪に住む友達からUSJに一緒に行こうと誘われた。

私の住む宮崎からはどこに行くにも移動費がかかる。ならば一度に行きたいところを巡ればお安いのでは?
というわけで一週間の旅程を考えて2019年1月22日に宮崎カーフェリーに乗った。雑魚寝部屋を選び、毛布が薄く寒いので客がいないスペースの毛布も使用して寝た。今は新しいフェリーになっているので下のような部屋は一新されている。

この雑魚寝空間は女性専用ではあるが、写真左側の茶色の棚の奥は男女混合相部屋(ほぼ男性)が広がっている。

かつてこの女性専用に私一人だけがいる状態のときがあり「大勢男性がいる部屋に女性は私一人!」という本末転倒なことがあった。実際には相部屋の方に男女の家族で使用している人もいたので本当の意味で女性一人ではなかったが・・・・・・。

 

次の日に神戸に着くとそのままUSJに向かった。大阪の友達はインフルエンザにかかり来れなくなった。
なんと強制一人USJである。初めてUSJに行くなら不安だっただろうが、二度目なので多分平気!!!

平日の!USJ‼️空いている‼️

と言っても多いのだけど、前回に比べるとダイナソーは90分だったのが今回は50分!・・・これダイナソーの滑走路かな?

私は座って乗るジェットコースターは安全レバーの隙間から体が飛び出そうで怖いのだけど、このダイナソーは体はしっかり拘束し足ブラブラの状態なので全く怖くなかった!もっと何度も乗りたい!

 

ハリー・ポッターのやつは3時間並んだことがあるのに今日は60分で乗れた!ハリー・ポッターのアトラクションもスリルがあるから好き。

ハリー・ポッターそのものは小説も映画も見たことないので、建物のセットに特に感激はなかった。

たしか茹でただけのとうもろこし1本が800円、お茶のペットボトル500円とかだったような気がする。ふざけんなよと思った気がする。

 

スパイダーマンはたった20分で乗れた!

ちゃんと列に並ぶときの暇つぶしに小説「屍鬼」を持ち込み、読みながら並んだ。思ったより一人で楽しめた。

 

帰りの駅では大阪市内へ向かう電車ではなく間違えて反対側の桜島駅というたった一駅で終点の電車に乗ってしまったがこれが正解だった。
終電なので人のいない電車に乗り換えるとすぐに折り返してさっきの駅に戻るのだけど、私は既に椅子に座ることができている。USJの駅から乗る大量の客は立って大阪へ向かうことになった。
疲れていたのでありがたい😊 このことを知っている人のみ桜島駅に行くようだ。

次の日は初めて奈良県の鹿に会いに行く。